運命の人っているの? ブログネタ:運命の人っているの? 参加中
本文はここから

ものすごく当たり前のことを書くと、出会った人はある意味でみんな運命の人ではありますよね。

記事のタイトルにした「袖振り合うも多生(他生)の縁」ではないですが、世界の人口は70億人以上。
よく例えに出されてますが、全員に1秒ずつ会うとなると、寝る時間とかを考えず、単純計算で222年くらいかかります
(単純に70億人×1秒/人÷[3600秒/時間×24時間/日×365日/年]の計算です)
同様に、日本だけで考えても、4年くらいかかる計算です。

でも、実際には、寝る時間もあれば食事をする時間もある訳ですし、限りがある方たちともっと長い時間を共有している訳ですから、そういう意味では運命の人。

だからこそ、その運命の人たちを「大事にすることも大事」(笑)ですし、もっともっと色んな運命の人たちに出会うことも大事
そのバランスが難しいのかもしれませんね。

その中で、運命の「運命の人」(笑)は誰になるのか…。

…最初はもうちょっとふざけた記事書くつもりだったのに、真面目に書いてしまいましたとさ。

ではでは。