家族の一員になるなら、まるこ?サザエさん? ブログネタ:家族の一員になるなら、まるこ?サザエさん? 参加中
本文はここから

こんなブログネタがあったので投稿してみます。

どちらも家族も楽しそうですけど、やっぱり皆が入った瞬間に家がビヨーンって伸縮する家はちょっと…(TVのエンディングの映像)と思ったので、ちびまるこちゃんの家族の方が良いです(笑)。

そして、目指すべきは、お姉ちゃんとまるこちゃんを本名で呼んであげることです。
お母さんは、確かおばあちゃんが名前で呼んでいたかと思いますが、お姉ちゃんとまるこちゃんは、皆そう呼んでいます。
まずはまるこちゃんを「ももこ」と呼ぶところから始めたいと思います。

自分の名前、もっと大事にしようぜ?(笑)

祝日の昼間のくだらない日記はこのくらいで(苦笑)。
ではでは。