もはやこんな時にしか使えないと思うので、伝家の宝刀、テーマ「勉強カフェ(ウィスキー部長)」を遂に使います(笑)。
そして今日は各種ブログでほぼ同じ内容を書いていますが、もちろんサボりです(笑)。

さて、ふと気付いたんですが、昨日9月14日で勉強カフェに入会してちょうど2年が経過していました。

勉強カフェとの出会いを振り返ってみると、当時社会人3年目(22歳、年齢詐称疑惑が出ているので強調しておきます…笑)にしてようやく取り始めた新聞に掲載された記事を見て、
「ふ~ん、こんなところあるんだ…。へ~」
とページを捲って、
「いやいや待てよ…」
とページを戻して2度見したのが始まりでした。
その後は、軽くWebで検索して、ほぼ入会を心に決めた状態で押しかけて、即入会しました.

こうして振り返ると、2度見って大事ですね

実は当時、11月向けの案件を担当していて、入会しても殆ど行けないと分かっていたはずなんですね。
でも、先延ばしにしたら絶対にやらないボクのこと、入会しようと思った直感を大事にしようと考え、すぐに行動を取ったのでした。

実際その9月は(シルバーウィークが騒がれた時なのに)ほぼ休み無しで、入会から暫くはほとんど北参道に行けなかった記憶があります。
そんな状態なので「お金も勿体ないし、入会して早々だけど休会しようかな」と当時は考えましたが、今となっては休会しなくて良かったと思います。

もしその時休会していたら、ボクはそのまま確実にフェードアウト(自動退会)していたと思うからです。
それでも休会しなかったお陰で、ちゃんと行こうという気になり、今ではチョコチョコ顔を出すことも出来るようになりました。
(もちろん休会できるところも勉強カフェの良いシステムの1つで、ボクが利用するには向いていないだけですよ!)

そして肝心の勉強面を振り返ると、設定した目標の内で達成したのは、
 ◇ ITストラテジスト
 ◇ 中国語検定合格(これは予定より低い級なので部分達成)
だけですね。
まぁ自分1人で勉強していたらそれも危うかった訳で、大甘で良しとしましょう!

途中からは謎のウィスキー部長としても可愛がって頂き(部長と呼ばれてからも、あと数ヶ月で2年ですね)、さらには「傘がカッサカサ」などの失言をTwitter上で徹底的にイジって頂くなど、他の会員さん・スタッフの皆さんには感謝感謝です。
謝謝。

実を言うと当初は入会から1年で退会するつもりだったんですが(笑)、こうして続いているのも何かのご縁。

将来的にどんな形でお付き合いさせて頂くことになるかまでは分かりませんが、末永くよろしくお願いいたします。

ではでは。