ふと思い立ったので、飲まないクセにノンアルコール・カクテルについて書きたいと思います。

バーはお酒に強い人じゃないと行っちゃいけない…みたいな捉え方をされる方もいらっしゃいますが、アルコール度数の低いカクテルやノンアルコール・カクテルもあります。
バーはお酒の強い方、弱い方関わらず受け入れてくれる社交場なんですね

今日はこちらのノンアルコール・カクテルをご紹介。

シンデレラ
名前がオシャレですが、意外とレシピは簡単です。
オレンジ、レモン、パイナップルを同量入れてシェーク、以上(笑)。
ただ、レモン同量だと若干酸味が強くなることがあるかもしれませんので、その辺りは調整し(てもらい)ましょう。

コンクラーヴェ
どれだけアルコールを我慢できるか根競べしたい時に飲むカクテルです(違います)。
こちらはオレンジ、牛乳、キイチゴのシロップをシェークして作ります。

他にもノンアルコール・カクテルはあるので、バーに行って頼みたい時はバーテンダーさんに聞いてみましょう。

また、お酒は弱いけど飲める…という方はアルコール度数の低いカクテルも色々とあります。
リキュール・ベースのカクテルは度数が低い場合が多いですし、それも分からなければアルコール弱めで、甘めかサッパリした感じか、炭酸は入った方が良いかどうか、など雰囲気を伝えて聞いてみましょう。

ではでは。