今日は金沢で第38回全国バーテンダー技能競技大会が行われました。
よく伺うバーフォーシーズンズのチーフ・吉本さんが出場されるということで見に行きたかったのですが、明日の仕事のことを考えて断念しました。

結果は日本バーテンダー協会のサイトに記載がありましたが、以下の通り。
※NBAのサイトには店名が無かったため調べましたが、高橋さんだけもしかすると最新の情報とは違うかもしれません。
 総合優勝 耳塚さん(銀座支部:バーリトルスミス)
 総合2位  高橋さん(高知支部:高知新阪急ホテル バー「リード」
 総合3位  吉本さん(銀座支部:バーフォーシーズンズ

リトルスミスの耳塚さんは本当に執念の優勝といった感じです。耳塚さん、おめでとうございます!
そして今年は銀座支部からチャンピオンが出るというジンクスが当たりました。

個人的には1番応援していた吉本さんが優勝ならなかったのは、かなり努力されていることを知っているだけに残念ですが、他の選手の方々も同じくらい、あるいはそれ以上に努力を重ねられてますからね!

まずは1年間お疲れさまでした。そして、来年に向かわれることと思いますので、応援していきたいと思います。
九州魂見せちゃり!です

来年の全国大会は予定通り行くと新潟ですね。
新潟だと少しは移動時間も短いでしょうから(新幹線で2時間くらい?)、ぜひとも応援に行きたいと思います。

ではでは。