今日はGLAY LIVE TOUR 2010-2011 ROCK AROUND THE WORLDのさいたまスーパーアリーナ公演(2日目)に参戦してきました。
ファイナルということで、客席側のテンションも初めからかなり高かったです。
今回は口唇、誘惑なんかも演奏されて、ボクのテンションもMAXに(笑)。

アンコールではメンバー&TOSHIさん・SEIさんが順番に一言ずつ話していったんですが、SEIさんが検証した「オープニングムービーの日本に四国がない」は2回見たのに完全に気付きませんでした…。
果たしてDVDではどういった形でこのオープニングムービー&アンコールのMCが収録されるのか楽しみです(笑・笑)。
そして、リーダーの言葉…GLAYのリーダー・TAKUROとして、一人の人間久保琢郎としてのその言葉はホントにカッコよくて、ボクも一人の人間として、そういったことを言えるだけの器を持ちたいと思いました。

アンコールの最後は、BELOVEDを会場全員で歌って、「行ってきます」「行ってらっしゃい」のおまじない(笑)をやって、みんなで手を繋いでジャンプして…エンドロールと一緒にまた会場全員が大合唱…終盤は完全にウルッときてました。

GLAYのライヴは開演前から楽しませてくれますし(今回も客席の写真を撮っていくアレをやってました!)、ライヴ本体の演奏・歌・MC・映像・照明・レーザー・炎・テープ…どれを取っても素晴らしいので、やっぱり大好きです(最後の方表現が雑ですが気にしないでください)。

何はともあれ、今回も歌って・跳ねて・踊って・叫んで…その結果色んなところが痛いですが(笑)、明日から頑張る活力を得られました。
またGLAYのライブに元気に参戦できるよう、日々頑張っていきたいと思います。
次のライブに参加するまでの頑張り含めて、ライブですからね!(遠足風)

ではでは。